【話題商品】洗面台の排水管掃除「バブルーン」が実際どうなのか試してみた!

LIFE
スポンサーリンク

洗面台の排水の流れが悪くなってくると排水管を掃除するサインですよね。

髪の毛が流れないように気をつけていても完全に防ぐのはかなり厳しいです。

少しずつ髪の毛がフィルターを通り抜けて流れていっているのか排水口の流れが悪くなることがあります。

今回はそんな詰まった排水口を泡の力で掃除する「バブルーン」を使用してみたので実際どうなのかを記載していこうと思います。

スポンサーリンク

バブルーンとは

「バブルーン」とは「アース製薬」より発売されている洗面台の排水管掃除洗浄剤です。

使い方

使い方は簡単です。

  1. 缶を上下に10回程振る
  2. ノズルのロックを解除する
  3. 排水溝に垂直になるように缶を押し付ける
  4. オーバーフロー穴から泡が出てきたら止める(3〜7秒)
  5. 30分程放置する(しっかり洗浄したい場合)

上記の5ステップのみで簡単に排水口の洗浄ができます。

実際に使ってみた

今回購入した「バブルーン」を実際に使用してみたので画像と共に載せていきます。

汚れが出てきますので苦手な方は「観覧注意」でお願い致します。

使用前の洗面台

築10年程のアパートで恐らく一度も排水管の洗浄はしていないと思います。

結構汚れているのではないかと少し期待しています。

バブルーンを振って垂直に差し込みます。

3秒程押し込んだらオーバーフローから泡が出てきました。

缶を離すとこんな感じになりました。

このまま30分放置します。

途中経過

小さい汚れが一つ浮いてきましたが期待したほどの汚れは出てきませんでした。

しかし30分放置した後、水で流したところ見違える程綺麗になりました!

まとめ

洗面所の排水管掃除は中々出来ませんが、今回使用した「バブルーン」を使うと簡単に汚れを落とすことができ綺麗になるのでオススメでした。

話題になる理由が分かりかなり満足いく結果になりました。

以上ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました