【工事不要】賃貸アパートでも簡単に設置できるタンク式食洗機が便利過ぎて買ったほうがいい

IT・ガジェット
スポンサーリンク

家事って毎日しないといけないですし自分の時間が取られますよね。

出来るだけ楽をしたいと皆さん思っているはずです。

特に自分は食器類の洗い物が苦手で毎回嫌だなと思いながら洗い物をしていました。

一軒家とかだと食洗機を使えばすぐに解決する話なのですが、自分はアパートに住んでおりビルトイン式の食洗機や水栓から分岐して繋ぐ必要がある食洗機は使用できません。

それでも賃貸アパートで洗い物を楽したいと思っていたところ

  • 工事不要
  • 価格が安い

上記に当てはまる食洗機がありましたので思い切って購入しました。

それが「VERSOS(ベルソス)」というメーカーのタンク式食洗機です。

実際に使用し始めて1年程経過して家事が楽になったので良かった点、悪い点を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

VERSOS(ベルソス)とは

「VERSOS(ベルソス)」という名前はあまり聞き慣れませんが、日本の会社です。

広島県に本社があり「通販商品・生活雑貨等の企画、開発、輸入卸業」をしているとのことです。

食洗機本体は楽天市場のショップから購入しました。

一度運転してみると部品から水漏れがあり、「無名メーカーから買うのはやめておいた方が良かったかな」と感じましたが、メーカーサポートの応対が良くて保証期間内ということもありましたが、翌日には新品の商品を送って頂きました。

「VERSOS(ベルソス)」の対応は迅速でいいなと感じました。

その後は一年程度使用していますが特に不具合なく使用出来ています。

食洗機を買ったメリット

食洗機を購入したメリットをかなり感じており細かく記載していこうと思います。

  • 時間の節約が出来る
  • 手荒れがなくなる
  • 水道代の節約

大きいメリットは上記3点です。

時間の節約が出来る

食器を洗う作業って本当に手間で時間がかかり面倒です。

しかし食洗機を購入してからは、ご飯を食べた後に食洗機にセットして寝る前に運転ボタンを押すだけで朝起きたら食器が綺麗に洗われているので非常に楽になりました。

空いた時間に他のことをすることが出来るので時間の節約が出来て非常に嬉しいです。

手荒れがなくなる

自分は肌が弱めなので水、食器洗剤を使い食器を洗うと手荒れがひどく起こります。

食洗機を購入後、食器洗いの頻度が格段に減ったので手荒れもだいぶマシになりました。

水道代の節約

タンク式の食洗機なのでタンクにカップで水を入れて運転します。

タンクに5L程の水を入れてそれで洗うので水道代は1度に5Lしか使わず、かなりの節水になります。

デメリット

上記に述べた通り非常に便利な食洗機ですが、1点デメリットがあります。

それがタンク式による毎回手動で水を補給しないといけないことです。

仕方ないことですがこれが非常にめんどくさいです。

付属のカップが付いているのですが、カップ3杯分程、注がないといけません。

工事なしで使用出来るのでこれくらいは仕方ないと思い我慢して使っています。

まとめ

取り付けも簡単で特に設定することもないのでお手軽に食洗機を導入出来ます。

賃貸のアパートで工事不要の食洗機を探している方は間違いなく満足できると思います。

今回紹介した「VERSOS(ベルソス)」以外にもアイリスオーヤマ、エスケイジャパンなどいろんなメーカーからタンク式食洗機は発売しているので予算、機能を検討して自分に合った食洗機を選択することをお勧めします。

余談ですが個人的な食洗機用洗剤は「キュキュットです。」

綺麗に洗い上がります。

以上ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました