【大牟田さんぽ】スナップショットを撮るために大牟田駅周辺の散策をしたら結構いい写真が撮れた

LIFE
スポンサーリンク

先日大牟田駅に行く機会があったので大牟田駅周辺でスナップショットを撮ってきたら案外いい写真が撮れたので感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

大牟田駅

大牟田駅西側に降りると「Hara Harmony Coffee(ハラハーモニーコーヒー)」という古い路面電車を改装したテイクアウトカフェがありました。

説明文を読むと昔大牟田市内を走っていた電車だったみたいです。

「Hara Harmony Coffee(ハラハーモニーコーヒー)」は大牟田市大正町の商店街で56年間地域の方々に愛された喫茶店「コーヒーサロンはら」の味を引き継いでいるとのことです。

昼間の暑い日だったのでコーヒーを飲もうと立ち寄りました。

アイスコーヒーとオレンジジュースを頼んだのですが他にも色々と種類がありました。

後々知ったのですが、フルーツサンドも美味しそうだったのでまた行ってみたいなと思いました。

「Hara Harmony Coffee(ハラハーモニーコーヒー)」

住所:大牟田市久保田町2丁目300番

営業時間:9時〜18時

駅のホームに行く前に知ったのですが、ちょうどSL電車が大牟田駅を通過するとのことだったので写真を撮ってみました。

SL電車は初めて見たのですが迫力があり凄くカッコよくて貴重な経験になりました。

走り去っていくとちょうど乗る電車が来たので新栄町駅に移動しました。

新栄町駅

駅を降りて少し歩くとお弁当屋さんがあります。

「おべんとうタル助」というお店です。

大牟田といえば「マイキッチン(ショッピングいしい)」のイカ弁当がソウルフードとして有名でしたが、閉店してしまいました。

そんなイカ弁当をメインに新しく開店したお店です。

キャッチフレーズが「タルタルに溺れてみませんか」というインパクトです。

お店の外観

メニュー

オススメはやはりイカ弁のタル増しかなと思います。

自分は普通のイカ弁を試しに頼んでみましたがもう少しタルタルがあった方が好みでした。

お店には駐車場がないので電話で予約注文していくのをお勧めします。

お店の前に車を止めて受け取りだけしているお客さんが多かったです。

【おべんとうタル助】

大牟田市新栄町3−11

0944-56-4321

その後は商店街を散歩してみました。

数枚写真を撮って終わりましたが大牟田駅周辺で色々と写真が撮れて良かったです。

以上ご覧頂きありがとうございました。

電話ボックス

カメラ:α7c

レンズ:タムロン28-200

コメント

タイトルとURLをコピーしました