【熊本の魅力】阿蘇日帰り観光をしてきました!

LIFE
スポンサーリンク

先日タムロンのレンズを購入したので新しいレンズを試すために熊本県の阿蘇に日帰り観光に行ってきました。

訪問した場所は下記です。

  • 阿蘇中岳火口
  • 草千里ヶ浜
  • 白川水源
  • 道の駅阿蘇
スポンサーリンク

阿蘇中岳火口

阿蘇といえば中岳の火口見学だと思います。

個人的には2回目の訪問となり以前は火山ガスの影響で入場規制がされており入場する事ができず今回がリベンジでの訪問となります。

しかし朝一で訪問すると火山ガスの影響で入場することができませんでした、、、

訪問前には阿蘇火山火口規制情報を事前に確認していくことをオススメします。

じゃないと自分みたいにがっかりすることになりますよ。

仕方ないので諦めてお菓子を買って草千里ヶ浜に向かいました。

甘い物好きの自分としてはめちゃくちゃ美味しくてオススメでした。

草千里ヶ浜

次に訪問したのは中岳から直ぐ近くの草千里ヶ浜です。

こちらも阿蘇観光の王道で人気スポットになっています。

一面草原となっていて火口の跡らしく奥の方に池がありました。

中に入って池の近くまで行くこともできます。

火口の煙が見えました。

中に入って池の近くまで行くこともできますが放牧場の糞がその辺に落ちているので靴は高いやつを履いていくのはやめておいた方がいいです。

夜になるとまた一段と違った風景が見れるようです。

綺麗すぎて見惚れてしまいますね。

撮影にも丁度いいスポットだと思います。

車で行く場合は駐車場料金が500円かかりましたが大自然を満喫できますよ。

白川水源

吉見神社境内に湧水の源流があり大量の水が池底の砂を舞い上がらせて湧出しているのを見ることができます。

水が非常に透き通って綺麗で水を汲んで持ち帰ることもできます。

湧水を利用したコーヒーを販売しているお店もあるのでおいしいコーヒーを飲むこともできます。

自分は何を考えたかカフェオレを頼んだのですが水出しコーヒーをオススメします。


道の駅阿蘇

漫画ワンピースの作者尾田栄一郎さんが熊本出身という事があり県内には至る所にキャラクターの銅像が建っています。

道の駅阿蘇にはウソップの銅像があります。

道の駅内には阿蘇ならではの新鮮な牛乳や飲むヨーグルトがあり美味しかったです。

また、ソフトクリームを購入したのですがこちらも甘くて美味しかったです。

まとめ

この日は日帰りだったのでこのくらいしか回れませんでしたが他にも有名なスポットがいっぱいあります。

自然からおいしい食べ物、温泉もありますのでまた機会があればご紹介したいと思います。

以上ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました