【一眼レフカメラ初心者】純正カメラストラップから本革ストラップに変えてアンカーリンクスを導入した感想

IT・ガジェット
スポンサーリンク

SONY α7cを購入後カメラ沼にハマり生活が一変しました。

出かける時はとりあえずカメラを首から下げて出かけ、被写体がないかを探しています。

そんな時思ったのが純正のカメラストラップの首に当たる部分がガサガサで痛くなるということです。

後々革のストラップを購入しようと思っていたのですが、”Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)”にカメラストラップがあるのを見つけました。

これは買うしかない!と思い以前から気になっていたピークデザインのアンカーリンクスと合わせてポチりました。

スポンサーリンク

ビジネスレザーファクトリー カメラストラップ

Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)”とは高品質な本革製品をリーズナブルな価格で提供している自分のお気に入りブランドです。

たまたま新製品がないかホームページを見ていたところこちらの商品を発見し、カメラストラップまで販売するようになったかと驚きつつ、ちょうどいいタイミングで発見したのでポチってみました。

朝9時までに注文したら当日出荷なので翌日には商品が届きました。(Amazon並に早い)

こちらのカメラストラップの良いところが

  • 本革でかっこいい
  • 首に当たる部分が柔らかい
  • コスパがいい

上記となります。

本革でかっこいい

本革で作られており見た目がカッコよくてオシャレです。

ビジネスレザーファクトリーの商品は本当にシンプルでオシャレなのでハズレがありません。

首に当たる部分が柔らかい

首に当たる部分は柔らかいスエード生地のため首が痛くなる事がありません。

また、ストラップの幅が広いのでカメラの重さが分散されて痛くなりにくいように設計されています。

コスパがいい

安定のリーズナブルな価格で助かります。

また、値段の割に安っぽさはないので問題なく外で使用する事ができます。

ピークデザイン/アンカーリンクス

カメラストラップを首からかけて使っているとストラップが邪魔だなと思う事があります。

α7cはバリアングルモニターなのでモニターの角度を変えるときにストラップが邪魔になって撮影しにくくアンカーリンクスが気になっていました。

今回合わせて購入したのですが、ストラップを簡単に取り外す事ができるので非常に便利になりました。

この商品は評判も良いですしオススメできる商品です。

まとめ

純正のカメラストラップを使用していると肩や首が疲れるという事があるのでそういうところから解放されました。

また、こちらの方がデザインがかっこいいのでオシャレな感じですね。

ピークデザインのアンカーリンクスに関してもストラップを簡単に外す事ができるとかなり便利になるので良い商品だと思いました。

以上ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました