【バーバースタイル】直毛に最適なバブロポマードをレビュー

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは。社会人になると身だしなみに気をつけないといけなくなりますよね。

自分は29歳ですが清潔感プラス大人っぽい雰囲気にする為に、髪型はバーバースタイルにしています。バーバースタイルに欠かせないのがやはりポマードだと思います。

ポマードだとおじさん臭いイメージがありますが実際使用してみるとそんな事なくいい感じにセットする事が出来ます。

スポンサーリンク

バブロポマードについて

日本人の髪の毛をセットするために開発されたMADE IN JAPANのオリジナルポマードです。

バブロポマードHP

バブロポマードの良い点をご紹介していきます。

  1. 強いセット力
  2. 伸びやすい
  3. 落としやすい
  4. 香り

それぞれ詳しく解説します。

強いセット力

自分は髪の毛が固くて直毛なのですがしっかりセットできてバッチリ固まります。朝髪の毛をセットして夕方までホールド出来ているので満足しています。

伸びやすい

ポマードって固くて伸びにくいですが、バブロポマードは柔らかくて伸びやすいので扱いやすいです。

普段ワックスに慣れている人でも違和感なく使用出来ると思います。

落としやすい

ワックス等で一日中ホールドしようと思うとスプレーで固めたりしないといけないのでシャンプーが大変だったりしますよね。

こちらは水溶性のポマードなので、ホールド力があるにも関わらずシャンプーで簡単に落ちます。

そうすると髪の毛や頭皮に優しくて清潔に保つ事が出来ます。

香り

香りは人それぞれ好みがありますが、柑橘系バニラの香りなので嫌な匂いはせずに上品な香りだと思います。

わずかに香るくらいなのでビジネスシーンやデートでも問題なく使用出来ます。

以前薬局にも売っているクックグリースを使用していましたが、パイナップルの匂いがキツすぎて、人前に行く時は使用を辞めていた事もありますが、こちらはそんな事ありません。

まとめ

リーズナブルなクックグリースやクールグリースもいいですが、扱いやすさ、香り、セット力を総合すると値段は少し張りますが、バブロポマードがいいかなと思いました。

以上ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました